2017年12月13日水曜日

冬の御岳渓谷ハイキングイベント


こんにちは!!
山コンの池田です。


先日の日曜日(2017/12/10)、冬の御岳渓谷ハイキングイベントを行いました!!


この日は、急遽いつもお願いしているガイドスタッフの都合がつかなくなり、池田自ら現地ガイドをしてきました!
やっぱり渓谷歩きは楽しいですね~。


御嶽駅のホームを下りると、ご丁寧に集合場所に指定している「セブンイレブン」の案内板が!駅チカにコンビニがあると、本当に助かります。



冬と言うこともあってか、参加人数は男女4:3の計7名!
小規模でしたが、その分親密でのんびりとしたイベントになったかと思います。


御岳渓谷は、ボルダリングのメッカなんですね!!
男女のグループで岩にとりつく方達がいて、とても楽しそうでした。




よく晴れた日で、日の当る場所は、けっこう暖かかったですね。



もちろん、こんな風に氷が張っている場所もありましたが。


カヤッキングやフィッシングを楽しむ方もたくさんいらっしゃいました。


川沿いと林道と、50:50くらいの割合のコースでした。


霜の降りた落ち葉。
う~ん、美しい。


落ち葉の積もった木のベンチ。
う~ん、わびさびだなぁ。




美術館もあり、1日楽しめる行楽地ですね。
しかも!今回は御岳山には登ってないですからね!なので、まだまだもっと楽しめるということです!!






「冬の渓谷歩き」、個人的にはかなりオススメです!
「真夏の高尾山」もハレな感じで良いですが、ケのこっちも、良さがあるんです。



さて、御嶽駅と言えば、前から気になっていたお店が。
「中古アウトドア用品店 maunga」です!


自分は、けっこうレトロなスタイルが好きなんで、ザックとかも、昔のローテクなやつとか、眺めるだけで幸せな気持ちに。





中古のアイゼンもありますよ!!!
これは貴重!!




スタッフも募集しているみたいです。
使い込まれた山道具に囲まれながらの仕事。

いいなぁ~。
さて!山好きさんのための新年会を2018年1月21日(日)に開催します!!

boshu_anime

40名の大新年会!参加費は男女とも3,000円のみ! 山のご縁を広める最高のチャンス!!20歳〜37歳限定! ★1月21日(日)本気(ガチ)で山が好きな独身男女の新年会!0121_1

是非ご検討くださいませ~!