2016年4月21日木曜日

4/16(土)高尾山お花見トレッキングの開催報告!

こんにちは!
山コンの池田です。

先週の土曜日に開催した、4/16(土)高尾山お花見トレッキングの開催報告です!
サイコーに気持ちよく晴れた土曜日!
街の桜はすでに散ってしまっておりましたが、高尾山の開花はおおよそ1週間遅れです。
きっとまだ桜が咲いているに違いない!と信じながら、京王線の急行高尾山口行きに飛び乗りました。

高尾山口駅はこの混みよう!
一年を通して、途切れることなく観光客、登山客のみなさんで賑わっています。



紫の花がなんとも鮮やか!ヒヤシンスの仲間、ムスカリです。


 咲いてました!桜!
緑がすこし混じっていました。
葉桜ですね。



山頂でのランチの風景!
ピクニックシートを敷いて、みんなで仲良くランチ!
この日は参加者の方からちょっとしたサプライズが!



バーナーで色んな食材を焼いてくれました!
サラミやソーセージに始まり、デザートには「焼きカントリーマアム」まで!! しかもコーヒー付き!
お二人組のかなり本格的な登山家の男性陣からのプレゼントでした。

まだ20代中盤なのに、なんて出来た方たち、、、。
山男力、相当に高し!でしたね。


極めつけは、こちらの携帯ゴミ袋!
なんと、百均で見つけたそうです。
できる、できすぎる、漢でした。
※毎回こんな素敵な山男が参加するわけではありません。巡り合わせですね。

さて、ゴールデンウィークのご予定はもうお決まりですか?
山コンでは、毎日イベントを開催します!
下の画像をクリックして、気になるイベントに申し込みましょう!!

https://yamakon.wordpress.com/