2019年1月8日火曜日

【開催報告】1/5(土)足腰安全祈願!子ノ権現天龍寺お参りトレッキング!

いや〜、最近は冬晴れの天気が続いていて何よりですね!!



 新年1回目のイベントを先週の土曜に開催しました!!
「足腰安全祈願!子ノ権現天龍寺お参りトレッキング!」です。

9時55分に西武秩父線「西吾野」駅で集合。



しばらくは舗装された道を歩きます。
気温は3度程度でしたが、みなさんきちんとした冬山用の装備で安心しました。


あまりあてにならないざっくりとしたマップ(笑)。


歩けば歩くほど、景色がどんどん山っぽくなってきます。
駅から登山道(小床峠経由のルート)までは15分ほど。


小床峠ルートへの分岐。
右に進むと、ダイレクトに子ノ権現につながる道です。






結構な急斜面などもありましたが、みんなで声をかけあいながら、頑張って登りました!!


約2時間のトレッキングを経て無事お寺に到着!



お参りと休憩を兼ねた30分のフリータイムをとりました。


足腰安全にご利益のあるといわれる、有名なワラジ。


参道にはお茶屋さんがあり、おまんじゅうや甘酒などを買って、交流しました!

下山して、吾野駅で解散です!