2016年8月1日月曜日

檜洞丸、登ってきました(プライベートで)!

こんにちは!
池田です!




お盆は長野に帰省するつもりでいたのですが、仕事の関係で出来なくなり、少しでも山を感じたく、手近なところで丹沢は檜洞丸に登ってきました!
この日は、朝から雨がパラパラ。


登山口となる「西丹沢自然教室」近辺は、 キャンプやBBQ客で大賑わい。

山仲間と二人で、たわむれるカップルや、和気あいあいとした家族連れを横目に、テクテク。

レインウェアを引っ張り出して登ること15分ほど。
すぐに汗ばんできたので、Tシャツとショートパンツだけで登ことに。

檜洞丸頂上からは、蛭ヶ岳へと続くルートもあるのですが、ちょっと時間的に微妙だったので、犬越地→用木沢出合のぐるっとコースへ。

コースタイムは7時間ほどでして、6時間ほどで無事下山できました。

晩夏から初秋の山が楽しみですね!!