2015年7月22日水曜日

池田の婚活市場リサーチ②


またまた懲りずに行って参りました!
独身(たまに既婚も?)の男女が入り乱れるという噂の300BAR。
銀座や有楽町の超一等地にありながら、ドリンクの料金は基本300円(+税)でノーチャージです。
立ち飲みスタイルで、ドリンクの購入はチケットをまず買ってという形です。男性は最低3枚(972円)、女性は2枚から買えます(648円)。
先日は日比谷寄りの、300 BAR NEXTに行ってきたんですが、今回は、メトロ銀座駅から徒歩3分ほどの距離にある、300BAR 銀座五丁目店に行ってきました。
平日の夜、しかも8時前後と浅い時間だったので、人の混み具合が気になったのですが、店内には30名ほどのお客さんが。ただ、男性20名、女性10名といった感じでした。いや、男性22名、女性8名でしたでしょうか。

男性たちの目的はただひとつ。今宵のパートナーを見つけること!だけではなく純粋に出会いを求めて来ている人もいるんじゃないでしょうか。
とにかく、女性が圧倒的に少ないので(週末でも多くて4割程度)、勝手に男どもが話しかけてきますし、ちやほやされますし、場合によってはドリンクもおごってくれると思います(え?私ですか?ローマではローマ人のように振る舞えの掟に従い、おごって差し上げました。ローマ人の扱いは受けられませんでしたが)。

山コンに来ていただければもちろん嬉しいですが、恋人が欲しい、結婚したいと考えている女性の皆さんには、こんなお店もオススメです。
とにかく!女性の数が圧倒的に少ないので、重宝されます。
一夜限りの関係で終わるか、永続的なパートナー契約を結べるかどうかは、とにもかくにも、まずは男性と知り合ってから、ですからね!