2020年1月5日日曜日

【開催報告】2020年1月5日(日)開催「子ノ権現天龍寺新年お詣り登山」

新年明けましておめでとうございます!!

2020年第一回目のイベントは、足腰安全にご利益があると言われている秩父の名刹「子ノ権現天龍寺」様にお参りに行ってきました!

前日夜、天気予報に反して関東でみぞれが降り、開催が危ぶまれましたが、当日朝は、この天気!晴天でした!
集合場所の西吾野駅です。


駅前の看板。甘くないって言っているわりに、甘めの顔をした山。

男女6:6の12名で登りました!

登りは1.5時間くらいなのですが、意外にちゃんとした山道で、みなさんふぅふぅ汗をかきながら登っていました。アップダウンが激しいです。

樹林帯ですね。杉でしょうか。

急登攀もあり。

着きました!!
「子ノ権現天竜寺」

参道の茶屋では500円で美味しいお蕎麦(子の山そば)が食べられます。


お茶屋さん。


下りは、登りに比べてやや整備された道です。


連絡先を交換して、イベント終了!
吾野駅で解散しました〜!